3Dプリンタのフィラメント

Anycubic mega-s用のフィラメントを試行錯誤しています。基本、買うのは白ばかり。汎用性が高いんですよね。前回買ったのがこれ。

creality 3D プリンター用PLA 樹脂 フィラメント

正直、温度設定は難しく、195度くらいでなんとか。更にセットアップしたままだと折れやすく、とても使いにくい。そこで今回新しく買ったのがこれ。

PRILINE 3Dプリンター用 PLAフィラメン

巻きはcrealityのほうが綺麗で、正直これ、大丈夫か・・・・と思ったのですが、プリントのしやすさ、印刷物の白さや綺麗さはこちらのほうが上の印象。まだまだ使い始めたばかりだからわかりませんが、とてもいい感じです。でもアマゾンでは白が欠品になってしまったようです。

純正品も白があったので、注文したのですが、新型コロナの影響かなかなか届かず。そんなこんなのうちに、アマゾンでは白が欠品になっています。なかなかフィラメントまで品不足状態とは、、、自宅でこもって3Dプリンタで遊ぶにもフィラメントが無いんじゃだめですね。