RAVPower 61W USB-C 急速充電器用のケース作りました

かなりお気に入りで利用している60WのPD充電器。RAVPower RP-PC112 (窒化ガリウム)採用/折畳式/PD対応 小さくて、パワーがあるので、愛用のThinkpad X1carbonや、iPhone,iPad Proの充電用としていつも持ち歩いています。

でも、ケーブルと本体がばらばらになるので、ケースを3Dプリンタで作ってみました。

ケースの汚れは、印刷中にできちゃうときがあるんですよね。焦げかな。うーん

蓋を開けるとこんな感じ。ピッタリACアダプタがはまっています。

ちょうど、三日月形のパーツがはまるようになっています。

こちらは裏側。一番上の写真にあるように、丸穴になっている方から押し出せば、ケースを開けなくても、アダプタだけ取り出せます。

なかなか満足いくものができたのですが、、、重さをはかったら100g越え。あちゃー。せっかく軽いアダプタにこだわって買ったのに、、、、お蔵入りかな、、、