マルチファンクションスイッチが原因でした

前回投稿した、エンジンが冷えてるとバックランプがつかない問題ですが、無事、マルチファンクションスイッチを交換したら改善しました。

場所はエンジンルーム内のエアフィルタの上のあたりです。

アーシングケーブルの下のあたりに見えるやつですね。

これが取り外した状態。

実は直ったのですが、最初、ミッションをバックに入れると、表示パネルの*とsのマークが点滅するエラーが頻発してしまっていました。どうやらこいつを取り付けるときに、微妙な調整をしないと、ポジションがずれていると認識してしまうようです。このエラーがでると、またAL4が故障する前触れか!!とビビったのですが、単なる調整不足とのこと。あらためて調整してもらったら、ばっちり快適になりました。

エラーにたいしてそんなにビビらなくていいことを知ったことは、今回の収穫でした。