シュレッダーも新しくしちゃった

壊れるときは続きますね。シュレッダーも壊れてしまいました。

今まで使っていたのは、サンワダイレクト 電動シュレッダー 400-PSD024というやつ。ゴミ圧縮機能がついていて、コンパクトなわりに10枚裁断という高性能なやつで重宝していました。

でもよく紙詰まりをするんですよね。。。最後はそのつまりを直していたら、紙を入れる場所がゆがんで入らなくなってしまいました。。。うーん。

でもシュレッダーはやっぱり高性能なものを使えば使うほど、元には戻れなくなります。あの心地よさ。で、我が家の収納スペースに入るギリギリで、性能のよさそうなものをえらびました。

iCODIS シュレッダー 業務用 Q6という商品で、6枚までと以前よりも少なくなっていますが、業務用を標ぼうしているからいいかなあと。

で、使ってみた感じは、シュレッダーの作動音が高級感があり、壊れそうにない安心感が!。かなり大満足です。デザインもいいし、あとは壊れないといいなあ。