ああ、、快楽、、、電動はんだ吸い取り器 FR301-81

久しぶりに、いい買い物しましたよ。ええ、買っちゃったんですよ。電動はんだ吸い取り器。結論先に言います。めっちゃいいです!最高です。

きっかけは、JAIAmpが壊れてしまい、その修理に躊躇していた時に、酔った勢いで買っちゃったんです。

購入したのはこちら。白光(HAKKO) ダイヤル式温度制御はんだ吸取器 ハンディタイプ FR301-81

アマゾンの評価も買ってよかったって声が多かったので。でも2万は高いでしょって、正直思いましたよ。

編み線のはんだ吸い取り線も、すっっぽんのバネ式はんだ吸い取り器ももっています。

でもでも、、、、買ってびっくりしました。「気持ちいい!」んです。

はんだ付けが好きっていう人いますよね。僕もその一人です。あの匂いがたまらない。。。(中毒性ありなので注意)

でも、買ってびっくり、はんだ付けよりも、はんだを外す方が楽しいんです!

じゅぽって、確実に吸えて、部品がすぽって簡単にとれます。

もう、これ、「電子ブロック」です。つけたり外したり自由自在。

はんだ付けって、基本、一度付けたら外さないというものだったけど、電動はんだ吸い取り器があれば違います。

完全にライフハックですね。

おかげで、JAIAmpの故障も特定できて、修理出来ました。よく古い機械の電解コンデンサーを全部変えましたって人いるけど、

そんなめんどくさいこと良くするなーって思っていたけど、もう、電動はんだ吸い取り器があれば、僕でもやりたいです。

ああ、、どんどん交換したい。。。