ULTLABASEがハゲました。(涙)

最近、額縁を印刷していて、加工のしやすさからPLAからPCに変えていました。プレート温度を100℃にして使っていたら、、、悲劇が!

anycubic mega-sのULTLABASEが見事にはがれてしまいました。まあ、色々傷がつきまくっていたので、仕方ないかと。

実は、1年前に購入した時に、新品のULTABASEをストックしていました。

さっそく使おうとしてみたところ。。。なんとサイズが小さい。。。

どうやら、ロットが2種類あるようです。mega用とmega-s用なのかな。確かに、mega-sは周囲に金属製の固定クリップがありますが、まさかサイズまで違うとは。まあ、少しぐらい小さくていいかと思い、つけようとすると、今度は元のULTRABASEと、ヒーターがはがれません。もしかしたら、これってはがすのではなく、おいらが買ったものは、他の機械につかうものでは。。。

結局ヒーター付きのものが、アマゾンにでていたので、お高いですがポチリました。5699円なり。

bangoodやaliexpressとかでも探しましたが、ロシア在庫やアメリカ在庫は日本輸入NGらしく、挫折。

これが来ないと作業ができないので、待ち遠しいです。。。

物欲

次の記事

4Kモバイルモニタの購入